Home > 京都の観光

京都の紅葉!!

気がつけば師走になりました!!

いよいよ紅葉も終盤へ~

三日前の紅葉です!!

まだ少し楽しめるでしょうか。

京都 緑風荘 大野


秋の気配・・・

今年の夏は本当に猛暑!!!!!

今日は雨が降り幾分すごしやすい一日でした。

夜は涼しく、そろそろ秋がいっぽいっぽ・・・・

今週も暑さは少しましですがまだまだ続きます。暑さもあと少しあと少し・・・・

写真は本日の夕暮れです。

今が京都オススメの時期!!!!

もう気付けばゴールデンウィークも終わってしましました。

京都の新緑は、今非常にキレイです!!!

紅葉がキレイな場所は、当然新緑もキレイです!!

紅葉のような混雑も無く、この時期の京都はおすすめです。

こんな新緑の京都で皆様をお待ちしております。

京都 緑風荘 大野

秋の気配????

大文字も終わり、そろそろ夏も終わりに近づいてまいりました。

まだまだ残暑厳しいですが、京都では秋の空の気配が感じられました。

いろいろあった夏でした。これからも日本が良い未来になるよう望みます。

京都 緑風荘 大野

計画停電情報!!!!!

八月に入りましたが、関西電力の電力使用料も80後半の使用量で落ち着いております。

このままいけば計画停電無しでいけます。

しかし複雑な気持ちです。実際原子力発電2機運転されている為に安定供給されています。

商売を安心して続けるには、動かして欲しいですが、私的には反対です。

原子力は無しにこしたことはありません。

早く日本のエネルギーが利権やお金で、決定されるのではなく、

本当に素晴らしい日本の未来のために決定されることを強く望みます。

緑風荘も節電を始めて約4年になります。

はじめは、これからの時代資源を大切にしないといけない時代が必ず来ると思い、創めました。

この4年でこんなにもめまぐるしく時代が変わるとは、予想もしませんでした。

これからも、将来の日本!!地球のために!!いろいろ続けてまいります。

写真は、先週金曜日の京都でのデモ活動の写真です。

 

京都 緑風荘 大野

祇園祭りも早終わり!!!

気がつけば、八月!!
七月の祇園祭も終わってしまいました。
私の町内の白楽天山の写真です。
今年はお山11番来年は何番になるか楽しみです。
また来年まで皆様良い年になりますように(祈)!!

京都 緑風荘 大野

計画停電!!

京都も蒸し暑い日が続いております。
さて計画停電ですが、今まで30度前半で気温は推移しております。
関電の情報では、だいたい今のところ85~90%の電力使用量です。
週間天気予報では、18日まで最高気温32度。
土日祝日は、計画停電なしで、18日まで実行される可能性は、
極めて低くなっております。18日までのお客様ご安心下さい!!!
これからも計画停電が実施される可能性は、無いと考えております。
ご安心して京都にお越し下さい。
これからもこまめに情報アップしていきます。

京都 緑風荘 大野

おもかるの石

 

おもかるの石です。願い事をしてから、石を持つ!
その時の重さが、願い事をかなえる困難にたとえられています。
重いと感じたら、思っているより大変であり、
軽いと感じれば、意外と簡単に願いをかなえられるかも?
伏見稲荷大社にあります。みなさんも挑戦してみてください。

京都 緑風荘 大野

              

きつねの絵馬


きつねの絵馬です。みなさまおわかりですね!
そう千本鳥居で有名な伏見稲荷大社の絵馬です。
みんな顔とか書いて、なんともかわいいですね!!
皆様も京都に来られた際は、いかがですか?

京都 緑風荘 大野